油屋物語ホテルニュー伊香保

お電話でのご予約

新着情報

榛名湖イルミネーションフェスタ2014 ①

2007_12_10-1_popup

パワースポットpart1

2014榛名湖イルミネーションフェスタプランをはじめとした冬たびフェアプランとともに皆さまのご旅行がより一層充実したものになりますよう、パワースポットや冬の観光コースを数回に分けてご紹介します。

 

1   土地がそもそもパワースポットなのです。

 

伊香保2 (140) 2
日本最古の歌集である万葉集でうたわれる伊香保は、
恋しい人への想いのうたです。
むかし,むかしの、今から約1300年まえのことです。
時期により<伊香保>という言葉が、激しい恋の枕ことばとして使われていたこともありました。
カミナリが多いことが、恋の激しさをあらわしたとも言われています。
当館は、伊香保のかみなり坂のふもとに位置します。

 

 

 

榛名Lake Haruna_3048385
上毛三山の1つ、榛名山(はるなさん)。山岳信仰のある山です。
むかし、榛名山は伊香保大明神と呼ばれていました。
自然と一体化した榛名神社はパワースポット。
国づくりの神として日本各地に言い伝えのある巨人神話も残っています。

 

 


巨人が榛名富士をつくろうとして、土を掘った。
掘ったあとが榛名湖となった。
榛名富士が富士山より低いのは、
巨人が土をはこんでいる時に夜が明けてしまったからだ。


また榛名湖には龍神伝説も残っています。

 

2014榛名湖イルミネーションフェスタ 

2007_12_10-2_popup今年で9回目のフェスタ。年々イルミネーションの数、来場者も増えております。古くから人々が魅了された土地に、この冬も輝きを増すときが訪れます。

お日にちと人数で2つのプランをご用意しました。
12月6〜24日 2名様 2人の榛名湖イルミフェスタ
12月25日 5〜6名様 みんなで榛名湖イルミフェスタ

 

 

 

 

 

伊香保温泉 温泉旅館 ホテルニュー伊香保